タグ ‘ 為替

豪ドル証拠金関連の売りを観測

為替前面安の中、豪ドル円には証拠金関連の投げ売りが入ったと声が聞かれており、78.00円、77.80円に控えていたストップロスの売りをつけると、77.25円まで円高進行。
一気に1円以上円高した。

まったくタイミングがわからない。
豪ドルを買うのは、もう少し落ち着くのを待ってみる。

ちょいとデイトレ!(FX)

金曜日、何を思ったのかちょいとFXでデイトレしてみた。

豪ドル
81.5円買い → 81.65売り

笑えるくらいちょっとやっちゃいました。
お日様も笑ってました。

本代稼いだんで、なんか勉強する本でも買ってくることにします。

どうして「くりっく365」で為替取引してるのか?

どうしてくりっく365で為替取引してるのか?と友人に聞かれた。
「去年先物取引で大幅に赤字を出しているから!」ってこと。
2008年の原油の下落で大きくやられてしまったからなんです。

2008年の下落に合わせて、原油が60ドル後半で、原油を買ってしまい、それからみるみる下落。
2009年にはいってからもいつか反転するハズだと思いつつ塩漬けしてしまい、期限ギリギリでロスカット。
このとき余裕のない塩漬けは一番やってしまってはいけないことだと気付いた。(←遅すぎ)

今後、このマイナスを税金面でこれを使わないともったいない!!
ってことで、くりっく365を使ってます。
手数料高いけどね。

それと、「くりっく365」取扱会社が破綻しても、金融取に預託された証拠金は原則、全額保護される。
というのを信じて、リスクを抑えることでもいいかなと。

為替少しは落ち着いたようね。

今日は午後から為替は少し落ち着いているね。
昨日の恐ろしい変動を思うと少しは、気持ちも落ち着いた。
ただ日経平均はえらいことになってきたね。
途中ロイターなんかでチェックしてたけど、10500円以上で今日終わることができれば、来週に期待のようなこと書いてあったけど、死守できなかったかぁ。
日経平均はGW明けの2日間で、GW前の11057円から10365円まで下げてしまった。
こういうときに、オレはどうして日経225を売ってないんだろうな・・・
リアルにヘタクソですみません。

昨日は、ダウ平均も一瞬1万割れてたんだっけ。
今日のダウ平均は、どんな展開になるんだろうか・・・
っていうか、寝ている間の為替が一番不安だ。。。

朝起きて・・・

今日朝起きて、かなり驚いたこと。
豪ドル76円台までいってたんかい・・・
米ドルは88円を割り込み、ユーロも110円割り込みかけてたんだねorz
ロスカットされなかったからよかったものの、恐怖感が再び蘇った。
しばらく放置か、損切りするかの判断が必要ですな。

ロスカットされた方も多かったのかな。
これからギリシャ問題がどうなるか注視していく必要ありですね。。。
本当の恐怖はこれからってことにならないことを祈ります。

とりあえず、ギリシャの暴動がおさまってくれればいいな~。

この円高の勢いマジか・・・

うぉぉ、この円高の勢いマジか・・・
命とられかねない勢いで円高進行しとるorz
リーマンの悪夢がよぎってキーボード打つ手が震えた。
ユーロが120円切ってくるってのは苦い記憶が蘇りますな・・・

調子に乗って86円台で豪ドル買ってる場合じゃなかった・・・
しかも今日も84円台でナンピンしてるし・・・
どうかしてるぜ!!!

まぁ~こうなったらとりあえず我慢の一手で、ナンピンしないでマジ様子見しときます。
以前焦ってナンピンして、傷口を広げたので・・・
やっちまったなぁ~

くりっく365 豪ドル追加で買い!

GWも終わり、なかなか仕事に集中できない状況っす。
為替相場をちょくちょくチェックしていたら、2日前に買ってみた豪ドルがさらに下落してる。。。
やっぱ駄目かぁ・・・
とりあえず、豪ドルをもう1万だけナンピン買いして様子を見ることにした。

豪ドル 84.8買い

ギリシャやらポルトガルやらの問題が見えてこないと、このまま円高がどんどん進行しちゃいそう。。。
13兆円規模の支援で財政問題を解決できるのか。
また「金融危機」ってワードまで出てきてるし。。。
リーマンショックから後だけに、あんな深刻な事態に陥る前に、なんらかの対策を期待するかぁ。
っていうか、ギリシャの問題が片付いたら日本も破綻しないための厳しいアクションを求められそうな気もする。

くりっく365 豪ドル買ってみた!

豪ドルを86.81で買ってみた!
この記事を書いている時点で豪ドル86.72まで円高が進行中。
米ドル94.54で強いように感じます。もう少しで95円というところだったのかぁ。
円高方向への動きはリスク回避の動きということ。
どこまでいって切り返すか。
自分的に何が起きるかわからないパルプンテ状態のように感じる。。。

話は変わりますが、
先週土曜日から、2日ほど急な発熱にやられて動けずじまいだったっす。
せっかくのGWなのに・・・
ようやくGWっぽいところで、昨日は病み上がりで2年ぶりに友人に会い、酒を飲み交わし最高に笑わせてもらった!
やっぱガキのころの友達は大切だ!
社会人的には友人は圧倒的に素敵な人間になっていて、微妙な状況にいるオレは現状を説明しづらく、オレなにやってんだろ・・・って自分に対して悲しみに似たモヤモヤ感が・・・
オレがんばれ!

Ads by Google

アーカイブ

カレンダー

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Get Adobe Flash player