タグ ‘ データ・推移

アメリカ経済指標、予想より悪いものだらけ。

今日、発表されたアメリカの経済指標は予想よりもかなり悪いものばかり。
21:30~23:00までの間に4つの経済指標が発表された。

  • 6/27までの週の新規失業保険申請件数:47.2万件(予想45.5万件)
  • 6月ISM製造業景況指数:56.2(予想59.0)
  • 5月中古住宅販売保留 (前月比):-30.0%(予想-14.2%)
  • 5月建設支出 (前月比):-0.2%(予想-0.8%)

唯一、5月建設支出 (前月比)のみ予想よりよかったものの、5月中古住宅販売保留 (前月比)は本当に予想していたのか疑ってしまうくらい結果が悪かった。
最近、発表後の修正値で実はもっと弱い数字だったってことが多いのも気になる。

本当に2番底ありえるんじゃないだろうか・・・

ダウは現在9652ドル近辺で-122ドル。
連日で大幅続落継続中。

為替は、円高が進行している。
米ドル円がついに87円割れ。
豪ドル円も、73円割れ。
現在少し持ち直しているが、気を抜けない展開。
ユーロ円は踏ん張って、現在108円後半で推移。

このままいくと、明日の日経平均はまた年初来安値更新してしまう。
日経平均関連は何ももってないけど、豪ドル円が気になって(怖くて)眠れないんですけど・・・
どうせ何もできないから寝るけどさ・・・

全国預貸金の推移

北洋銀行の調査レポート(2010年6月)によると、

全国の預貸金の預金は増加を続けている。
18年度 5,359,453億円(前年同月比1.1%)
19年度 5,502,137億円(前年同月比2.7%)
20年度 5,647,019億円(前年同月比2.6%)
21年度 5,796,078億円(前年同月比2.6%)

こんなに預金額が増えているなんてね。

全国の貸出金は
18年度 3,992,094億円(前年同月比0.9%)
19年度 4,048,894億円(前年同月比1.4%)
20年度 4,222,593億円(前年同月比4.3%)
21年度 4,161,697億円(前年同月比-1.4%)

全国銀行協会で、統計がいろいろでてる。
見てると発見がある。
全国銀行協会 各種統計資料

Ads by Google

アーカイブ

カレンダー

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Get Adobe Flash player