カテゴリー ‘ どうでもいいこと

空港の赤外線で屁はバレる

空港の赤外線で屁はバレる

この動画、やらせらしく、スプレーを噴射しているだけだそうです。
不覚にも笑ってしまった。
ホントどうでもいいことでしたww

おならとかで笑っちゃうって自分小学生か!?
ってちょっと落ち込むww

金賢姫 日本訪問で報酬3000万円 日本政府の負担は1億円以上

KAL(大韓航空)858機爆破犯で元北朝鮮工作員の金賢姫(キム・ヒョンヒ)氏(48)は、日本訪問で報酬3000万円受け取ったようです。
今回、金賢姫を日本に招いたことでかかった税金は1億円以上だそう。。。
韓国メディアは、1億円の政治ショー皮肉っているようです。

金賢姫からすると、高級料理食べて「拉致された人は生きてます。」と励ますだけで、3000万円+海外旅行のVIP待遇GETとはね。
革張りのシートに木目調のインテリアというVIP仕様のヘリで、横浜、鎌倉など神奈川県上空を40分かけて遊覧飛行。
富士山をみたかった。ということ。
ヘリの使用料は、1時間80~90万円だって。
う~ん、税金払いたくない!!
私のこれから10年近く働いてもらえる収入なんですけど・・・
(収入が低いからってひがんでんじゃねぇ!!って感じですけどもww)
こういう稼ぎ方もあるのか。。。
ただ、テロして死刑判決うけて生き残れる自信はないので、マネできないですけどね。

今回の金賢姫来日で中井拉致問題担当相は記者の質問に対して、
記者「ヘリの使用に批判もあるが」
中井「誰が批判しているのか具体的に名前を挙げて」
さらに、
記者「今回の来日の費用は?」
中井「なぜ答えなければいけないのか。関係ありません。」
と逆ギレしちゃいました。

中井拉致問題担当相からしたら「1億円使ったくらいでガタガタ騒いでんじゃねぇ!!」ってな具合なんでしょうか。。。
1億円なんて国からしたら、お小遣いにもならないのでしょうが、消費税の増税に反対したくなります。

KAL(大韓航空)858機爆破事件の遺族は、本当に悲しいでしょうね。

息子・娘に入社してもらいたい企業25

ビズリーチ年収1000万円研究所というところで、
年収1000万円以上のビジネスパーソンに対してとった「自分の息子、娘に入社させたい企業について」アンケート結果です。
アンケートは、2010年6月7日~6月13日に849名に実施したものだそうです。

息子に入社してもらいたい企業ベスト25

順位 企業名
1 三菱商事
2 グーグル
3 ソニー
4 アップル
5 本田技研工業
6 公務員
7 三井物産
8 ゴールドマンサックス証券
9 パナソニック
10 トヨタ自動車
11 JR系列
12 ソフトバンク
13 病院などの医療施設
14 楽天
15 ファーストリテイリング
16 三菱東京UFJ銀行
17 東京電力
18 伊藤忠商事
19 マッキンゼー・アンド・カンパニー
20 電通
21 野村證券
22 東芝
23 任天堂
24 リクルート
25 日本GE

娘に入社してもらいたい企業ベスト25

順位 企業名
1 資生堂
2 P&G
3 三菱東京UFJ銀行
4 ベネッセコーポレーション
5 ANA
6 三菱商事
7 公務員
8 ファーストリテイリング
9 グーグル
10 病院などの医療施設
11 パナソニック
12 ソニー
13 学校などの教育機関
14 サントリーホールディングス
15 アップル
16 フジテレビジョン
17 楽天
18 オリエンタルランド
19 日本IBM
20 ゴールドマンサックス証券
21 リクルート
22 JTB
23 三井住友銀行
24 JR系列
25 東京海上日動火災保険

「仕事を通して成長できそう」「仕事内容が面白そう、楽しそう」が共に首位だそうで、3位は息子が「企業理念、事業戦略が優れている」、娘が「安定性がある」と異なる結果。

「就活生にお勧めしたい企業ランキング」でも同じような企業がランクインするが、順位は変動するようです。

ゴールドマンサックス証券が、ランクインしているのは意外だった。
20日発表した2010年4~6月期決算の内容を確認したあとだと順位に変動がありそうですね。
「娘に入社してもらいたい企業」では20位にランクインされていますが、もしかすると圏外だったかもしれません。

ちなみに、ゴールドマンサックス証券の2010年4~6月期決算は、最終利益が6億1300万ドル(約530億円)と前年同期比82%減と大幅な減益。

自民党CM 小泉進次郎編 自民党スター不在!

自民党は、このCMでフレッシュな印象やクリーンな印象をもってもらいたいんだろう。と感じる。
正直、2009年に議員になったばかりの小泉進次郎氏をCMに起用するのはずるい。
そして、議員になったばかりの人を全面に出すところから、今までの自民党議員たちの中に「顔になるような人」がいないというお知らせをしているように感じる。
これでは自民党は頼りない!と感じてしまう。

CM以外にも、やたらと使われている小泉進次郎氏。
小泉氏には、アピールする良い機会なのかもしれないけど、操り人形にも見えてしまうのは私だけではないハズ!

参院選の結果が良かっただけに、自民党に期待しています!
そして、外国人地方参政権に反対の立場は支援します。

日本語にしか聞こえないサッカー実況

昨日テレビでやってた、「日本語にしか聞こえないサッカー実況」
もう一回見たくてYouTubeで探したら、あった。
何度観ても腹痛くなるくらい笑える!
奇跡だわ!
バーレーンのこと好きになりそうだ!

マグロて!
三村って誰だ?さまぁ~ず?ww

発見した人すごいね!

マサイ族の携帯電話事情

マサイ族は、ケニア南部からタンザニア北部一帯の先住民。
よくテレビでジャンプしてるシーンが放送されてたりしますよね。

マサイ族に今、携帯電話が普及している。
携帯電話で、家畜の相場など調べて売ったりしているらしい。
今までは、売りたいときに売り、安く買われてしまうことも多かったようだが、携帯電話の普及により、自分で売りたい値段とタイミングで売ることが可能になったようだ。

しかし、電気の供給が不安定のため、充電するのが大変だったりするらしい。
携帯電話を充電するときは、街まで行き「充電屋」さんで充電するようだ。
1回20円程度で充電してもらえるらしい。

電気が供給が安定したら、充電屋さんはどうするんだろう・・・

ちなみに、マサイ族のパソコン普及は電気の供給が不安定という理由であまり進んでいないらしい。

ZOOKEEPER止められない!

数年ぶりに、ZOOKEEPERってパズルゲームしてみると、止められない!止まらない!!(古!!!)
そういえば、最近は、止められない!といえば「かっぱえびせん」って感じじゃないの?(本当にどうでもいい!)

今日は、集中できないのですよ。はい。
久し振りにちょいと思い出したZOOKEEPERやったら小一時間ほどはまってしまった。
うさぎがでてくると大変になるよね?とか思ってる場合じゃなかった。。。
テトリス並の次くらいに時間やられる。
時間ごめん!みたいな罪悪感が・・・
こんなんやってる場合じゃない!
午前中に出さなきゃいけない案件あるのに!!(ってこんなんも書いてる場合じゃない。。。)

携帯版もあるみたいなんで、お暇なときはどうぞ!

ZOOKEEPER(PC)

BP社の原油流出事故を皮肉りまくる動画


YouTube – BP Spills Coffee

BP社の空回り振りをコメディにして、原油流出事故を皮肉りまくる動画。
原油をコーヒーに見立てて
英語がわからなくても面白い!
そして、原油流出事故の流れがわかりやすい(笑)

このほかにも、ラジオでBPは何の略か?と募集したところ、
「Bull Poop」(ウソっぱち)
「Bloody Poor」(すげぇ貧乏)
「Bad Publicity」(悪評)
「Bad People」(悪人ども)
「Blackening Plaquemines」(黒くなりゆくプラークマインズ)
などが寄せられたようだ。

ボクのお財布にある意味ギリシャショックよりもサプライズが起こった。

天気もいいし、最近でかけてない。
そして、あと少しで彼女の誕生日!
ってことで、誕生日プレゼントを見に行こう!と札幌駅周辺に行ってきたわけです。彼女と一緒にね。

今年の誕生日は
「ピンキーリングかブレスレットかデジカメが欲しい!」
と、リクエストをもらったのでとりあえずアクセサリーを見にお店をまわっていたら、あまり欲しいものが見つからないご様子。
むぅ~どうしたもんか。
そして、ボクは腹減った。
候補も見つからぬまま、「ラーメン食べに行こうぜ~。」と!アクセサリーからラーメン屋探しへ。

さらっとラーメン屋は決まり、ラーメン食べているとき、それは起こりました!
「今日、誕生日プレゼントじゃなくて、結婚指輪買わない?」
ってお言葉をいただきした。

お~い、そんなに金持ってきてないぜよ~!

しかし、ラーメンでお腹いっぱいのボクは何を思ったか
ボク「よ~し!買っちまおうぜよ!ってかどの指輪にするか決まってんの?」
彼女「決まってるよ。」

マジか。。。お前すげぇ~な。いつの間に。。。
こうして、ボクのお財布にある意味ギリシャショックよりもサプライズが起こった。

日本男児たるもの、値段のことなんかは聞けねぇぜよ!
ってか、候補の中に高いのもあったよね~確か。
ドキドキしながらお店へ向かい、見た!

そして、思ったより安かった。
(今思うとかなり高かったけども…)

甲斐性なしでごめんなさい!気を使わせてしまったのね。
生まれてきてすみません。

よーし!今日金は持ってきてないけどカードはある!
ってわけで、指のサイズなんかを見てもらい、購入決定!

まぁ~いつか買うことにしてたし、一応来月婚姻届出しに行く予定だったわけで。
彼女に捨てられる前に、結婚しておきます!(してもらいます。ww)

そういや~、クレジットカードのキャンペーンで12万以上使ったら1万円キャッシュバックってやってたな。
一応エントリーしといてよかったぜ!

ちゃんと安定したお金を稼げるようにしないとな。。。

携帯メールで嫌なこと

携帯メールで嫌だな~と感じることが、いきなり、「○日暇?」というメール!
暇だけども!!だからなんだよ?
さてわ、バカにしてやがるな!!
ってな深読みをしてしまうんですよww

たいてい飲みの誘いなんだけど、用件も書いて欲しい!!
軽くでもいいから用件伝えようよ。。。
「○○したいけど、○日暇?」くらいはさ。
長々としたメールがくるのも、なんだかな~と思うけど、短すぎるでしょ~が!

結構、こういうメールきたりしませんか?
もしかして、オレが大切にされてないだけか!?ww

ホントどうでもいいこと書きました。
最近、こんなメールばっかだったもんで。。。

Ads by Google

アーカイブ

カレンダー

2017年6月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Get Adobe Flash player