カテゴリー ‘ どうでもいいこと

2011年もあと一ヶ月!

流行語大賞ってなんか寒いよね。
でおなじみのheetaです。

もう12月ですね。
円高も一服して、少し余裕ができてきました。
最近は、あまり為替に手が出せず、年末の仕事に追われていました。
なもんで、状況が全然わかっていません。
豪ドル円は80円に突入したり、ユーロ円が105円に乗せたりしてくれてるから、もうちょいで取引再開したいと思っています。

今年は、震災やギリシャ問題などなど、激しい年でしたね。
まだ1ヶ月ありますが、また一波乱あったりするんでしょうかね・・・
もう静かに年越ししたいなぁ。。。

ミリオンゴッド 神々の系譜 天井と期待収支

ミリオンゴッド 神々の系譜 天井

ART間1400Gで天井
(ART終了後なので、カウンターでは1500G + α)
ARTナビを1個以上獲得し、前兆を経てARTが発動する。

ミリオンゴッド 神々の系譜 期待収支

天井までのG数(モード滞在割合を加味する)
700G +2035円
600G +3243円
500G +4986円
400G +7073円
300G +9596円

天井までのG数(モード滞在割合を加味しない)
700G -453円
600G +1251円
500G +3302円
400G +5762円
300G +8681円

昨日、押忍!番長2を打ちにいったら、
1000Gで捨ててあったミリオンゴッドがあったので、いまさら初打ち。
天井まで一直線で、8連終了。
EGに1度入るも、6Gで何もなく終了。
30G回して即止め。
+20k

ミリオンゴッド1000円で24回転くらいって聞いてたけど、実際打ってみて23.5回転。
厳しい!
ミリオンゴッド初打ちの感想として、よくわからんで打ったから、あんま面白くなかった。
たぶんもう打たない。

日本のテレビ局 外国人直接保有比率 20%未満の影響力?

2011年7月26日時点で
日本のテレビ局の外国人直接保有比率は、証券保管振替機構で確認すると、

日本のテレビ局 外国人直接保有比率
フジテレビ:28.59%
日本テレビ:22.66%
テレビ朝日:14.57%
TBS:7.19%
テレビ東京:1.26%
http://news.livedoor.com/article/detail/5738144/

なんだそうです。
テレビ局の株式は、外国人保有比率を20%にしないといけないと電波法で決められている。
けど、もう超えちゃってる。
いきなりテレビ局へ放送免許取り上げなんてできないから、次の免許更新までは総務大臣の権限で待ってあげることができる。(放送免許は5年更新)
次の放送免許更新は2013年だから、あと2年くらい?(何月なんだろね?)。

たまたま見つけた記事で、実際どうなのかわかりませんが。
本当なら、どうなるのか注目ですね。
って思うようなことだけど、メモ。

追記:
20%っていう規制は「外資規制比率」
上で上げた数字は、「外国人直接保有比率」
計算方法が違う。
証券保管振替機構

それでは、別に20%超えてないんじゃ・・・
とおもいきや

「証券保管振替機構(ほふり)」と「外資規制比率」は計算方法は異なるがほぼ同じ解釈でいい。
http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=265210&dt=2011-07-29

じゃぁ、放送免許取り消しか!?
と思えば、
フジテレビと日本テレビは
「外国人株主の影響力は20%未満なので、関係ない」
んだって。

関係ありそうだけど、影響力ってなんだろう?
単純に外資規制比率を超えたら、規制にひっかかるんじゃないのかな?
それなら、たとえば、外国人直接保有率が50%になっても、「影響力」が20%未満なら関係ないってことか。
影響力ってどうやって20%未満って決めれるんだろう?
う~ん、すげぇ気になる!!

今後の注目スロット機種が続々導入 番長2、赤ドン、北斗

これから、年末にかけてスロット注目機種が続々導入されます。

押忍!番長2

導入日:2011年10月24日
■ 超番長ボーナス(赤7青7赤7揃い)
■ 441枚を超える払出しで終了
■ ART 1セット50G+α 純増約2.0枚/G

赤ドン雅

導入日:2011年11月21日
■ ビッグボーナス 465枚を超える払い出しで終了
■ ART 1セット50G 純増1.8枚/約

パチスロ北斗の拳~世紀末救世主伝説

導入日:2011年12月5日
■ 継続G数:1セット30G+8G継続バトル=合計 38G
■ 純増枚数:約 2.2枚/G
■ 最大上乗せG数:300G
■ 継続率:66%、79%、84%、89%

面白そうな機種が続々導入されますね~!!

しかし、パチンコ店への規制が厳しくなってきたので、そろそろやめ時のような気も。
一撃台が増えてきて、ギャンブル性が増してきているんで、恐ろしい気も。。。

押番2は、抱き合わせ販売で条件が厳しく、導入できないホールも??
って話もあるようです。

この3機種に関しては、メーカーもかなり強気で販売しそうですね。
そして、その分、打ち手のポケットマネーが狙われちゃうのかな。。。

中国の国慶節

為替取引のくりっく365にて取引に関する注意としてコメントがありました。

中国では2011年10月1日(土)の国慶節から1週間の休日が予定されており、これに伴い中国人民元/円でスワップポイント日数が通常に比べて大きくなる取引日がある一方、ゼロとなる取引日が連続して発生します。
また、当該休日期間において中国人民元の流動性が極端に低下する可能性があることから、くりっく365でも中国人民元/円で市場レート非提示やスプレッドが大きく広がること等が予想されます。

2011年の国慶節は、10月1日~7日までの7日間が休日となり、代わりに10月8日(土)と10月9日(日)は出勤日扱いとなる。

だそうです。
9月中旬に出てたコメントでしたが、メモで。
来年も使えるかも。

相場予想キャンペーン 優勝者に賞金100万円

面白いキャンペーン。
相場予想キャンペーン

FTSE中国25
DAX
FTSE100
日経225
の4つの株価指数の予想をして当てるというもの。
参加者の中から一番近い予想をした人が100万円もらえる!!
締め切りは明日28日まで。

普段あまりチェックしない(私は)DAX、FTSE100とか気にかけるきっかけになるかもしれません。

私は参加してみました。
優勝:100万円
2位:30万円
3位:20万円
もらえるんですよ!!
結構でかいですよね。
うーん、お金欲しい!!

応募はこちらから↓↓
相場予想キャンペーン

民主党は反日的?

【民主党】菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求 動画

三鷹市の市議選の落選した、市民の党の森大志氏。
親がやったことだし、この人がどんな人か知らないけど、いい気はしない。

菅総理、民主党と北朝鮮との深い絆と闇TVタックル8月8日動画

屋山太郎さんがいっている、
「外国人地方参政権とか人権擁護委員会とかたしかに民主党って反日的」
ってのは、感じる。
特に、小沢一郎氏とか。
かといって、自民党も・・・だし。

ポスト管とか言ってるけど、民主党はこれからどんな風になるのかなぁ。

ぱちんこ『CRサムライチャンプルー2』で勝利!!

TVまじすか学園に対して「まじすか?」と言いたい!でおなじみのheetaです。

今日は、ちょいと暇だったので、近くのパチンコ店へ。
CRサムライチャンプルー2(フウVer)の甘デジをやってきました。

CRサムライチャンプルー2(フウVer)盤面

CRサムライチャンプルー2(フウVer)盤面

甘デジは、あまり良い思い出がないのですが。
CRサムライチャンプルー2のミドル版は、もっと良い思い出がないので、演出だけでも観れたらってくらいに始めた。
1000円で大当たりを引き。
あれよこれよの連チャン。
結局18ちゃんぷるー(連チャン)まで継続!
そのうち15Rは1回のみ。
釘がかなり渋く削られまくりましたが、8500発いただきました!

CRサムライチャンプルー2(フウver)

CRサムライチャンプルー2(フウver)


もう1回くらい15Rあってもよかったのに~
15R中は、全26話を選択してアニメを流せる。
曲はエンディングのMINMI『四季ノ唄』が流れてテンション上がる!(このエンディングだけじゃないかも)

MINMI『四季ノ唄』

甘デジ版のサムライチャンプルーで、こんな出ることは、もうなさそうだなぁ・・・

会社勤めの厳しさを学んだ。もう就職しないぞ!!

会社勤めをしていたときのこと。
最近、ふいに思い出した、なかなかショッキングな出来事。

数年前、契約社員として入ったIT系の会社でのことです。
私は、耳が悪く、話を聞き取りにくく、聞き取りにくい声や話し方があります。
私の上司は、聞き取りにくい声と話し方でしたので、打ち合わせの際に何度も聞き返すことがありました。
最初は、説明してくれて、大変ありがたかったのですが、徐々にいやがられてしましました。
(疲れるヤツだとか、人間として合わないヤツとか、契約社員に使う時間がないと思ったのか、他にも原因があるかもしれませんが、私にはわかりませんでした。)

聞き間違えてしまって、無駄な時間をとるわけにも、とらせるわけにもいかないので、嫌がられても聞き返しました。
数日経ったところで、
「もう話すな。」「なんでわからないんだよ。」
と怒鳴られるようになり、
上司のちょっとした間違いを柔らかく指摘したら、
「いらんことばっかり気が回るヤツだな。」
などなど、怒鳴られるように・・・
(結局、指摘したところは直された。)
この時点では、すごいキツイこという人だな。と思うくらいで、半年の辛抱だと思っていました。

仕事は、時間的にキツキツなプロジェクトだったので、仕事に没頭していたのですが。
2ヶ月も経つと無視され、勝手に仕事を進めるわけにもいかず。
上司がいないときに、メモで指示を仰いで、メールかメモで指示される。ということが続きました。
デスクは隣なんですけどね。話しても聞き返されるから、文字にしたんでしょう。(と思いたい。)
上司は上司で、突発的な仕事を上の方からもらっていて忙しかったのでしょう。(と思いたい。)

忙しいのもわかるけど、
他の契約社員が知っている仕事の変更を
帰り際に、「朝伝えた件」という伝えられていない件をメールで指示をもらい、徹夜で作業ということもしばしばということも。。。
(もっと直接的に、会議で椅子が足りないからと、持っていかれ椅子を戻してもらえない。これって苛めでしょ?などなど悲しい出来事も。)

なかなかの嫌われようでした。
人生初の仕打ちをたくさん受け、逆によくそこまで徹することができると感心したくらいです。

そんなこんなで、ある朝の電車でパニック障害がおこり、2日休みをいただきました。
自分が精神疾患にかかるとは思ってもみませんでした。

人事の方から電話があり、辞めることを勧められたので、退社させていただくことにしました。
上司から何も指示をいただけないときに、データを全て整理しておいたのが良かったのか、上司からは「ファイルがあるから引き継ぎはいらない。」と言われたので気持ちが楽になりました。

給料は手渡しだったので、人事の方が、「会社付近まで取りに来てくれれば、渡しに行く」と言われ感謝しました。
2週間ほど後に給料日に、会社付近まで来てくれ。と連絡をくれたので、取りに伺うと、そこで人事の方は険しい顔で待っていました。
給料を渡され確認したところで、
「お前のせいで○○(上司)が身体を壊して今休んでいるんだぞ。」
と怒鳴られました。
「新しい人を雇わないといけないから、求人出すために、今渡した給料から2割渡してくれ。誤解してほしくないけど、強制ではない。」
と言われました。
アリエナーイ!

私は、
「生活があるので、渡せませんし、義務はない。それを言うなら、私だって言いたいことはたくさんあります。」
と伝えると、

「誰のせいでこんなことになっていると思っているんだ。」
「そのつもりなら、せまい業界なんだし、ブラックリストに入れてもいいんだ。」
「ブラックリストに入ったら、他の会社でも就職は難しいよ。」

とネチネチと脅されるという事態に。。。

強制じゃないとか言いつつも、すでに恐喝じゃねぇか!!
マジかよ。。。そんな力ないだろが。。。
というか、この会社がブラックリストだろ。
と感じつつも

「私も生活がありますし、今すぐ働くことはできませんし、今後の見通しがつかない今の状況では、申し訳ないのですが、お金は渡せません。」
と頭を下げました。

そこからさらに30分ほど同じように責められました。

最後に
「引き継ぎいらないって言ったのは、君に会いたくないからだよ。」
「君と違って忙しいから会社に戻るよ。これから大変だと思うけどがんばってね。」

と捨て台詞をもらいました。

それから、会社に入って仕事をするなんてことは怖くてもうできません。
恐ろしすぎる。
(というか、就職できないか・・・)
その後、パニック障害は起こらなくなりましたが、今でも電車をなるべく避ける生活です。
かなり愚痴っぽくなりましたが、私にとってなかなかショッキングな出来事でした。

面接のときも耳悪いこと伝えていたんですが、ここまで通じないとは思わなかったのかも。
上司も精神的にいっぱいいっぱいだったのかもしれない。

だとしても、無理だ!!!
今は、同職の方々と、個々人で仕事を回しながらやっております。
それにしても、ブラックリストってなんだよ。
気になるわ~

1円パチンコ 巨人の星で『大勝利』

今日、時間を持て余し、1円パチンコをした。
最近、ぱちんこ巨人の星で勝っていたので、調子に乗って打ってみた。
200円で当たりを引けちゃったぁ。

何連チャンするんか!!
2連目には花形にかっとばされたものの、お姉ちゃんに救われ確変継続!!
4勝目・7勝目の間に2R確変をひいたけど、これって3%のヤツでしょ!?
16Rは40%なんだから、こっちたくさんひかせてくれよぉ。
そのあと、9連目には、確変中に250回転までいっちゃう。
ちょくちょく花形があらわれるも、大リーグボール1号で粉砕!!
1号つえぇ!!
と思っていたら、最後は、伴に敗北する。伴強し!!
『大丈夫か!伴!!』とか、優しい言葉は必要ないヤツでした。

とりあえず、怒涛の10連勝!!
ガガガSPの『大勝利』聞けた~!!

出玉は18000発くらい。

こういうのが4円パチンコのときにきてくれればなぁ。

Ads by Google

アーカイブ

カレンダー

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Get Adobe Flash player